- Blog記事一覧 -産後の腰痛に効果的なセルフメンテナンス

産後の腰痛に効果的なセルフメンテナンス

2017.08.13 | Category: 産後骨盤矯正

From 福田和貴

治療院デスクから

 

本日は産後の腰痛に効果的なアプローチについてお話しさせて頂きます。

 

妊娠前は腰痛なんかなったことなかったのに、、、

 

って人も妊娠や出産をきっかけに腰痛になる人ってすごく多いと思います。

 

当たり前ですが出産して骨盤が開いて歪んだり、抱っこや授乳が続くから猫背が強くなって余計に骨盤が後ろに倒れてバランスが不安定になったりで、今まで以上に負担が倍増して体に不具合がで出すんだと思われます。

 

そんな産後女性の9割以上はあることが原因で腰痛になっているケースは非常に多いです。

 

もったいつけるわけではないですが、骨盤が前方にスウェーして立位での重心のかけ方が正しくできていないせいで腰痛になっている人が僕が見させていただいた人中ではほとんどそのパターンでした。

 

と言っても文章で言ってもわかりづらいと思うので詳しくは下記の動画を御覧ください。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

ペインクリニカルラボ 福田和貴


アクセス情報

所在地

〒223-0053
横浜市港北区綱島西2-9-5 バンベール北川6階

駐車場

目の前のイトーヨーカドーもしくは斜め向かいのタイムズの駐車場をご利用ください

ご予約について

【完全予約制】事前にLINEもしくはお電話でご予約ください。※現在大変混み合っているため予約希望日を2~3候補ご準備頂ければスムーズにご予約可能です。

診療時間

9:00〜20:00〈不定休〉土日も診療してます

最寄り駅からのルート案内はこちら

私にあっているか不安…
そんなあなたに提案です!

定員になり次第割引終了で正規価格でのご案内となります。
→初回料金について詳細はこちら

arrow

初めての方へ安心サポート制度
【1ヶ月間】無条件全額返金保証

*当院はあなたの利益を優先して考えています。万が一施術にご満足いただけない場合は遠慮なくお申し付けください。