- Blog記事一覧 -産後の骨盤矯正はいつからすればいいの?

産後の骨盤矯正はいつからすればいいの?

2017.10.06 | Category: 産後骨盤矯正

今日は、産後の歪んだ骨盤をリセットし、キレイに整えるために最適な時期をお伝えします。

横浜市 港北区 綱島で

骨盤・姿勢矯正・腰痛といえば

ペインクリニカルラボ綱島駅前

 

結論から申します!!

産後の骨盤矯正は、人生で1番、骨盤矯正に最適な時期

産後の骨盤矯正は、骨盤をリセットするのに、人生で1番良い時期と言われています。

なぜか?

産後の骨盤はホルモンの関係で、完全にほぐれているからです!

このほぐれているを、ネガティブに言うと・・

骨盤は大きくなり
お股の底はゆるゆる
お腹もたるむ

という表現になりますが、ポジティブに考えると、人生史上1番ゆるんだ骨盤は、1番組み立てやすい!とも言い換えられます。

例をあげると、何十年も使ってきた家(骨盤)をリフォームするより、一回更地にして、立て直した方がキレイに家(産後骨盤)が建つのと一緒で、人間の骨盤も一度出産でゆるんだ(壊れたともいう)ほうがキレイに組み立てられます。

この骨盤矯正に最適な産後を利用して、

骨盤は小さくなり
お股の底は締まり
お腹も引き締まる

これらのメリットを手に入れましょう!

そして、これらのメリットを手に入れるために最適な産後骨盤の中でも、特にベストなタイミングは、産後1~2ヵ月からと言われています。

この時期に骨盤矯正トレーニングが出来れば最高です!

ただ・・・産後1~2ヵ月というのは、産後ママが外に出て行きにくい時期でもあるんです。

私もまだ小さい子供がいますのでお気持ちはお察しいたします。

育った環境や、自身が子育てを経験してきた中で、この産後骨盤矯正に最適な時期、どれだけの産後ママが、整体、整骨院に来れるのか?と考えたとき、条件がそろっている方って少ないだろうな~と常々思ってはいますが、産後というのは肩こりや腰痛、そして子育てからの疲れなど、色々なことが身体におこります。

そんな大変な時期にこそ、しっかり治療して元気になってもらいたい!

その思いから、当院では、少しでも産後ママの通院への障壁を減らせるよう、完全予約制による、バウンサーベッドやおもちゃ、ベビー用品、マットなど、お子様を連れてきてもいい環境をつくっています。

ですので、気軽にお越しください。

こちらに、当院の産後骨盤矯正を説明したページがあります。

ご覧ください。

http://pain-clinical-lab.com/sango

電話予約はこちら

080−4627−2884

 

診療時間9:00〜20:00

 

 


アクセス情報

所在地

〒223-0053
横浜市港北区綱島西2-9-5 バンベール北川6階

駐車場

目の前のイトーヨーカドーもしくは斜め向かいのタイムズの駐車場をご利用ください

ご予約について

【完全予約制】事前にLINEもしくはお電話でご予約ください。※現在大変混み合っているため予約希望日を2~3候補ご準備頂ければスムーズにご予約可能です。

診療時間

9:00〜20:00〈不定休〉土日も診療してます

最寄り駅からのルート案内はこちら

私にあっているか不安…
そんなあなたに提案です!

定員になり次第割引終了で正規価格でのご案内となります。
→初回料金について詳細はこちら

arrow

初めての方へ安心サポート制度
【1ヶ月間】無条件全額返金保証

*当院はあなたの利益を優先して考えています。万が一施術にご満足いただけない場合は遠慮なくお申し付けください。