- Blog記事一覧 -産後の骨盤矯正はいつからすればいいの?
産後の骨盤矯正はいつからすればいいの?
今日は、産後の歪んだ骨盤をリセットし、キレイに整えるために最適な時期をお伝えします。
横浜市 港北区 綱島で
骨盤・姿勢矯正・腰痛といえば
ペインクリニカルラボ綱島駅前
結論から申します!!
産後の骨盤矯正は、人生で1番、骨盤矯正に最適な時期
産後の骨盤矯正は、骨盤をリセットするのに、人生で1番良い時期と言われています。
なぜか?
産後の骨盤はホルモンの関係で、完全にほぐれているからです!
このほぐれているを、ネガティブに言うと・・
骨盤は大きくなり
お股の底はゆるゆる
お腹もたるむ
という表現になりますが、ポジティブに考えると、人生史上1番ゆるんだ骨盤は、1番組み立てやすい!とも言い換えられます。
例をあげると、何十年も使ってきた家(骨盤)をリフォームするより、一回更地にして、立て直した方がキレイに家(産後骨盤)が建つのと一緒で、人間の骨盤も一度出産でゆるんだ(壊れたともいう)ほうがキレイに組み立てられます。
この骨盤矯正に最適な産後を利用して、
骨盤は小さくなり
お股の底は締まり
お腹も引き締まる
これらのメリットを手に入れましょう!
そして、これらのメリットを手に入れるために最適な産後骨盤の中でも、特にベストなタイミングは、産後1~2ヵ月からと言われています。
この時期に骨盤矯正トレーニングが出来れば最高です!
ただ・・・産後1~2ヵ月というのは、産後ママが外に出て行きにくい時期でもあるんです。
私もまだ小さい子供がいますのでお気持ちはお察しいたします。
育った環境や、自身が子育てを経験してきた中で、この産後骨盤矯正に最適な時期、どれだけの産後ママが、整体、整骨院に来れるのか?と考えたとき、条件がそろっている方って少ないだろうな~と常々思ってはいますが、産後というのは肩こりや腰痛、そして子育てからの疲れなど、色々なことが身体におこります。
そんな大変な時期にこそ、しっかり治療して元気になってもらいたい!
その思いから、当院では、少しでも産後ママの通院への障壁を減らせるよう、完全予約制による、バウンサーベッドやおもちゃ、ベビー用品、マットなど、お子様を連れてきてもいい環境をつくっています。
ですので、気軽にお越しください。
こちらに、当院の産後骨盤矯正を説明したページがあります。
ご覧ください。
https://pain-clinical-lab.com/sango
電話予約はこちら
080−4627−2884
診療時間9:00〜20:00